

RRROOM

こちらに引っ越して来てから、色んなサイトや、
色んな方のブログで見かけて気になったお店に、
早速ランチを頂きに出かけてみました。

それが、RRROOMさん。

お店に向かうには、ちょっとレトロ感のある雰囲気の
商店街の坂道をトコトコ上ってゆきます。
中々いい雰囲気。
その坂道をそれて、少し奥に入ると、
手造り感一杯の愛らしいお店が顔を覗かせます。

――ARE YOU HAPPY?

と、ちっちゃな看板がお出迎え。
そんな可愛らしい問いかけに、
思わず顔がほころびます。

これからどんなお店&どんなお料理が待っているのかと思うと、
十分にシアワセです♪と思いつつ、そっと木製の扉を開くと…。
P1010713.jpg

「いらっしゃいませ」

と、男性、女性、2人のお店の方に笑顔で迎えて頂きました。
こちらに来て思うのですが、みなさん笑顔が本当に明るくて素敵。
土地柄なのでしょうか…。
いえ、名古屋のお店の方々の笑顔も素敵なのですが、
なんと云うか、こちらに比べると名古屋の方が、
平均的に若干クールな気がします。

そんな事はさておき。

温かみのある、店内の様子に思わずじっくり眺めてしまいます。
壁に寄り添う絵本や写真集。
元々はミシン台だったのかしら?と思うテーブルや、
人の手で一生懸命塗られたと、思われる床の風情。
隙間に小石を敷き詰めてあるところなんて、
面白い心遣いです。
P1010716.jpg

お店をゆっくり眺めてランチの登場を待ちわびていると、
やがて、「お待たせしました」と、
木製のプレートの上にトン!と載せられた
サラダそぼろ丼が目の前に!
温かそうなコーンスープも一緒です。

先ず、スプーンでスープを頂きます。
熱々のそれは、割とライトな風味。
先日、一頭屋さんで頂いたのよりあっさり。
でも、これはこれで美味しいスープです。

続いて、丼の方にスプーンを移動させて、
サクッっと掬ってみます、と。
サラダ菜の蓋の下に、びっしりとそぼろが潜んでいました。
P1010715.jpg

ウフフ…。

思わず、笑みがこぼれます。
パクリ!と頬張りますと、何やら思ってもみなかった爽やかな風味が。

――んん???

どうやら、ヨーグルトが掛っていた模様。
甘くて、マイルドな爽やかそぼろ丼に至極ご満悦なお昼となりました。

最後の珈琲もほっこりと可愛い風情で、
最後の最後まで温かい気持ちになれました。
P1010717.jpg

RRROOM
神奈川県横須賀市上町1-40
お店URL→コチラ
地図→コチラ
050-1555-9712
11:30~22:00(LUNCH TIME 11:30~14:30)
(火曜日のみ15:00~)
月曜日定休

人気ブログランキング

Top

