

お知らせ

作ったばかりなのに…なのですが、
こちらにお引越しをする事にしました。
お友達の所へは、またそれぞれお知らせにあがるつもりですが、
先ずは、お知らせまで…。

musée d' H DOUGHNUT RECIPE

ミュゼ ドゥ アッシュさんは、愛知県津島市にあるお店で、
一度、ケーキを頂いた事がありますが、
とっても美味しく頂く事が出来た覚えがあります。
そのお店が、焼きドーナツだけを扱うお店を、
ラシックに出店したと聞いて気になっていたのですが、
結局、食べられず終いで引っ越してしまう事に。
その気になっていたお店、
それが、ミュゼ ドゥ アッシュ ドーナッツ レシピでした。

ラシックの地下へ向かうと、
こじんまりとしたお店がすぐに見つかりました。
数名、ショウケースを覗いている後姿を発見。

――まだまだ人気があるのかな?

と、思いつつ、その後ろから私もどんなドーナツがあるのか、見物を…。

――ふむふむ。

思っていたより種類がありました。
その中でも特に目を引いたのがシナモン。
サラサラとした見た目に、釘付けです。
とっても美味しそう!
一緒にお出かけしたお友達と半分こする事にして、
後は、キャラメル、ミルクティ、アップルをチョイスしてみました。
(人数が沢山居ると、色んな味にトライ出来て、嬉しい限り♪)

肝心のお味ですが。
甘さはどれも控え目で
(私の選んだメニューがそうだったのかも知れませんが…)、
非常に食べ易かったです。
ある意味、とっても危険…幾つでも食べられちゃう感じです。
ただ、食感は意外でした。
もっとふわふわかな?と思っていたら、
案外しっかりしていて、ふわふわドーナツより、
しっかりドーナツの方が好みな私には、嬉しい誤算でした。
P1010823.jpg

焼きドーナツを食べ慣れた方からすると、
どうなのかは分かりませんが、
これなら、今度から焼きドーナツ派になってもいいかも!と
思ったりして…。

次は、ここの焼きドーナツを食べてみようかな♪

musée d' H DOUGHNUT RECIPE
名古屋市中区栄3-6-1 LACHIC B1
お店URL→コチラ
地図→コチラ
052-259-6293
11:00~21:00

人気ブログランキングへ

きょふの別館も更新中→コチラ

Top

