

富田酒造場「黒糖焼酎 まーらん舟 2008」

お店のお話だけだと、お出かけ出来ない時が続くと記事が書けないので(笑)、
回避用に「今日の1杯」と云うカテゴリーを作ってみました。
美味しいお食事の時に、美味しい飲み物を頂くと、
例え、オウチごはんでも、ぐっと華やぐような気がします。

そんな言い訳はさておき。

こちらのお酒は、タイトル通り黒糖の焼酎です。
お芋の焼酎などに比べると、物凄くクセが無いです(笑)。
だから、どんなお食事にも合う気がします。

まろやかな舌触りとのど越し。
今回、私はロックで頂いてみましたが、
P1010710.jpg
割らなくとも十分優しいお味かと思います。
以前、2007年の物も頂きましたが、
それに比べて若干軽い気もしましたが、
気のせいかも知れません。
ドーンとくる焼酎好きの方には、ちょっと物足りないかも知れませんが、
ワインなどの代わりに、ちょっと…と云う時にはいいかも。
でも、案外度数(33度)があるようなので、
くれぐれも飲みやすさにつられてグビビビ…と飲まれませんよう(笑)。

参考ページ→コチラ

人気ブログランキングへ

Comment

2009.01.17 Sat 10:04  |  はろぅ

ふーん・・・呑みやすいんだ。
そういえば黒糖焼酎って手を出したことないや。
  • #QhddtQEw
  • zuzu
  • URL
  • Edit

2009.01.17 Sat 18:52  |  ★ zuzu さま

お~、いらっしゃいー★

そうなのよ。
危険なくらいに飲み易いわよー。
zuzuも是非是非、どうぞ!

…って、前にzuzuは飲んだ事がある筈なんだけどね…うふふ(笑)。
  • #-
  • きょふ
  • URL
  • Edit

2009.01.17 Sat 23:42  |  え…?

そうだっけ?
う…いつだっけ?
ワタクシの記憶ってそんなものよね…(^_^;)
きっときょふが持ってきてくれた…のかな?(汗)
  • #QhddtQEw
  • zuzu
  • URL
  • Edit

2009.01.18 Sun 11:47  |  ★ zuzu さま

アハハ。
もしかしたら、zuzuの口には入らなかったから、
覚えて無いのかも知れないね。
うん、そんな気がする…。
何年か前の話だし…ハハハ。
  • #-
  • きょふ
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://kyohu.blog14.fc2.com/tb.php/3-c94927f2

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Top

