スポンサーサイト


Cafe 506

先日、ちょっと覗きたいものがあったので、アウトレットへお出かけ。
アウトレットへお出かけするのは、本当に久しぶりです。
名古屋だと「土岐プレミアムアウトレット」や、
三井アウトレットパーク・ジャズドリーム長島」が近く(?)にありましたが、
(そういえば、名古屋には「ォックスタウンファクトリーストア名古屋」と云う、
結局幻になってしまったアウトレットもございました…)
殆ど利用した事が無かったので、
「ほーーー」とか「へぇーーー」など超初心者の利用ぶりでした。

うんうん、面白いですねー。
アウトレット、結構利用するよ?と言っている友人が多いのも頷けます。
私にとって、アウトレットは割と郊外にあるイメージが強かったので、
出かけるのが面倒(←ほんとに面倒くさがり屋です…)だったので、
今まで敬遠していましたが、まぁ、たまには良いものですね♪
そうは言っても、吟味に吟味を重ね、
スプーンとお皿しか握りしめて出てこられなかった私です。

しっかりと歩き回って、お腹も空いたので、
ご飯を食べ(これは、また別で記事にしようかなー)、
食後の一杯を…と、珈琲中毒の私は、
入口付近にスターバックスがあった事を思い出し、
そちらに歩き始めたところ、

「Cafe」

の文字に足が止まりました。
ドアを開けて入ると、どうやら裏から入ってしまったらしく、
キャッシャーや店員さんが見当たりません。
ヨットハーバーを望む日当たりの良い気持ちよさそうな席が、
「まぁまぁ、お座りなさいな」と呼びかけてくれているのみ。
奥の細道よろしく、店内の細い通路を進んでゆくと、
いらっしゃいました、店員さんが。

オーダーを済ませ、熱々の珈琲を持ち、
先ほど見かけた心地良さそうな席へ向かいます。
こちらのカップは紙コップなので、
猫手&猫舌の私には、ちょびっと辛かったですが、
我慢我慢…。

テーブルの上に珈琲を置いて、飲める熱さになるのを待ちます。
P1010747.jpg
外はいいお天気。
家族連れや、ワンコとお散歩する人々が楽しげに通り過ぎてゆきます。
ガラス張りの温室の中で私はぬくぬくとその様子を眺めているうちに、
だんだん眠くなってきました。
海の中で揺れているヨットの様に、
ゆらゆらー、ゆらゆらー。
それくらい気持ち良い午後でした。

こんな所で眠りこんじゃダメダメ、と
慌てて珈琲を握りしめ、グビ。と一口。

――ん? 若干、煮詰まってる感じの香り?

ま、いっか。
280円だし。
でも、まぁまぁまぁ…。
この眺めと、心地よい温度と、
人気(ひとけ)の無さ(笑)による静けさに免じて、
良い事にします(お前、何様だって?)。

すっかり寛いで、Cafeを出た後、
振り返ると…そこは灯台下でした。
中々ユニークな外観だったのに、写真を撮るのを忘れちゃった…。

何はともあれ。
19世紀のアメリカの港町の雰囲気を模した(らしいですね?)、
アウトレットの中でシンボル的な灯台の下のCafe。
寛ぐにはオススメです♪
(でも、いつもあんなに人が居ないのかな????
もしかして、味、不人気!!??)

Cafe 506
神奈川県横浜市金沢区白帆2-2 
三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド
シーポートレストランツ 1F
お店URL→コチラ
地図→コチラ
045-770-5232
10:30~20:00
定休日は三井アウトレットパーク 横浜ベイサイドに準ずる

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

2009.01.21 Wed 10:38  |  Coffee Time♪

お買い物の途中でほっこりコーヒータイム、いいね!
紅茶は、フツーのお店で飲むより自分で入れた方が美味しい事が多いのだけれど、コーヒーはまだまだビギナーなので(笑)、外で飲む機会がある時にはコーヒーにしてみてるんだ。
ああ、最近、ホントにコーヒーにハマってるな~(;^o^)C□

いつかまた一緒にコーヒータイム、しようね!
  • #-
  • みっく
  • URL
  • Edit

2009.01.21 Wed 12:41  |  ★ みっく さま

みっくの淹れてくれた紅茶が久しぶりに飲んでみたい私です♪
ね、最近、みっくの口から「珈琲」の言葉が頻繁に!と、
私も驚いてるよー。
是非是非、一緒に珈琲探訪しましょうね!
  • #-
  • きょふ
  • URL
  • Edit

2009.01.22 Thu 10:54  |  こんにちは☆

きょふさん、昨日、一昨日は訪問有難うございました~!

きょふさんは名古屋から横須賀にお引っ越しされたんですね。
横須賀には大好きな友人が住んでいたのですが
昨年後半にお仕事の関係でアメリカに旅立って
しまったのですよー。
なので、これからはきょふさんのところで
スカ情報、拝見させていただきます☆

↑のカフェ、味はイマイチでも店員さんの笑顔が
いいとつい通ってしまいそうですね。^^

そして↓のロバートモンダヴィは私も好きです♪
(・・って量は全然飲めないんですけど。笑)

今回は駆け足訪問ですが、またゆっくり遊びに来ますので
これからもどうぞ宜しくお願いします♪
  • #fXqQpIY2
  • izola
  • URL
  • Edit

2009.01.22 Thu 11:45  |  

ゆっくりとした時間が一番ですねv-238
  • #-
  • ピーチ
  • URL
  • Edit

2009.01.22 Thu 17:07  |  ★ izola さま

こちらこそ、ようこそお越し下さいました♪
ありがとうございます!

あら…。
お友達、アメリカへ引っ越されてしまったのですね。
それは、寂しいですね…。
あ、でも!
遊びに行く口実が増えますよね♪
ちょっと、アメリカに…って。
(…ダメですか?)

私も引っ越してきたばかりで、良く分かっていないのですが、
少しでも横須賀の事を覚えていこうと模索中です。
是非是非、web上でも探検にお付き合い下さいね!
こちらこそ、これからよろしくお願い致します♪

そうそう。
店員さんが良ければ、本当に通ってしまいますよね。
こちらのカフェの店員さんの笑顔は…可もなく不可もなく…
んー、マニュアル通りな…と云う雰囲気でしたでしょうか。
でも、きちんとされていて良かったですよ♪

モンダヴィ、izolaさんもお好きですか?
何だか嬉しい♪
美味しいですよね!
私は初めて頂いた時、掘り出し物を見つけた気分に浸りきっていました(笑)。
  • #-
  • きょふ
  • URL
  • Edit

2009.01.22 Thu 17:12  |  ★ ピーチ さま

ね♪
考えてみれば、居眠りできる程ゆっくり出来る時間って、
贅沢ですよね…。
慌ただしく頂く高価な珈琲より、余程心から寛げた気がします。
ウフフ…。
  • #-
  • きょふ
  • URL
  • Edit

2009.01.24 Sat 20:13  |  アウトレットいってきました!

きょふさん、こんばんは!早速こちらに遊びに来ました、きらきらです~。

実はわたしも今日神戸三田プレミアムアウトレットに行ってきたんですよ~。色々みたんですが、欲しいものはそんなに見当たらず、結局ご飯食べて(おいしいインド料理やさんがあります)、靴べらとニット帽だけお買い上げして帰ってきました(笑)。今日はすごく寒くて零度の気温でございました。。。おおさぶ!

またこちらにお邪魔しに参りますね~。
どうぞこれからもよろしくおねがいします。

きらきら。
  • #BR/hs8.I
  • バリ島きらきら
  • URL
  • Edit

2009.01.26 Mon 10:27  |  ★ きらきら さま

ようこそいらっしゃいませ♪
嬉しいです!
コメントのお返事遅くなってしまってごめんなさい。
ちょっと出かけておりました。

きらきらさんもアウトレットにお出かけに?
それは、偶然でしたね~!
でも、アウトレットの内容より、
美味しいインド料理屋さんに反応してしまった私です…(笑)。
インド料理屋さんのお話も、きらきらさんの日記で拝見できるのでしょうか。
また遊びに行かせて下さいね!

こちらこそ、これからどうぞよろしくお願いしますね★

あ、偶然と言えば…。
今日の日記を書いていて、他の方のブログをグーグルで検索しながら巡っていたら、
多分、きらきらさんがコメントされていると思われるブログに辿り着きました。
「リズムのある暮らし」と云うお名前のブログ…。
お名前を見つけて、物凄い偶然にびっくりしました。
…って、きらきらさんじゃなかったりして…(汗)。
  • #-
  • きょふ
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://kyohu.blog14.fc2.com/tb.php/6-a592500e

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Top

